レベル上げの順番ってどうしてる?

2022/01/18

あやぴよ雑記


14日ぶりですこんにちは。

最近blogの更新頻度が減っているわけですが、せっかくblogやってるんだから、もう少し更新頻度を増やしたいですね。Ayaさん?

そうなんだけど、零式とかサブJOBのLv上げが忙しくって~

いやー。
暮れから仕事が忙しくってね。
記事書いている暇がないんですよ。うん。

記事書いている暇?仕事中に?w

や。やだなー。何言ってるかなー。
そそそんなことがあるわけないじゃないデスかー


さて、そんなどうでも良い話は置いといて、最近の話題など。

スルーしやがったw

ちょっと黙ろうかw


とりあえず、暁月のストーリーも無事終わって、その後にやることと言ったら零式とか、サブジョブのレベル上げなんかになりますよね。
AyaPiyo両名とも、とりあえず全ジョブカンストを目指すのはデフォルトなんですが。。。
今日は、それぞれのレベル上げ順番とか、どうやって上げるの?ってのを話題にしてみようかなと思います。

レベル上げの順番

Ayaさんの場合

順番 JOB コメント
1 ナイト メインだし、まずはここから。メインクエストと風脈解放クエとか、マップ解放とか。
2 ギャザクラ マテリア装着、製作、素材採集などなど、とっとと上げないと不便なのよね。
シャーレアン魔法大学と、リーヴ、グラカン納品、収集品納品。漁師だけは、大学と未知の釣り場つぶしやってたら、あっというまに上がってしまった。
3 暗黒、ガンブレ、戦士 アーマリーチェスト節約のため。
あと、サブクエ回収もこのタイミング。MAPの!は、とっとと綺麗にしたいの。
※ これ以降はデイリールレ、デイリーモブハン、ウィークリーのボーナスとクロちゃんとFATEで上げたよ。
4 赤魔 エキルレとか、タンク以外もやりたいよね。
5 召喚/学者 キャスのロールクエを忘れて、うっかり赤魔がLv90になってしまったので、急遽あげることに。ま、召喚あげれば学者も上がって、ヒラのロールクエもできるし一石二鳥。
6 踊り子 サブで踊り子やってたら、楽しくなっちゃって、メインの踊り子も上げてみた。
7 リーパー やっぱり新しいJOBは気になるよね。近接ロールクエもできるし。
リーパーだけは、ボズヤに少し通ったかな。
その他 上記以外 賢者はLv80まで漆黒の蛮族クエ(リェーメグで受ける奴)。
他はデイリールレ、デイリーモブハン、ウィークリーのボーナスとクロちゃんとFATEだね。

Piyoさんの場合

順番 JOB コメント
1 赤魔 今回は赤からスタートしました。ほぼストーリーでLv90にしています。
2 ギャザクラ 1ジョブLv90になったら、ギャザクラ上げる。
3 ナイト リテイナーでナイトが1体いるので。
4 召喚 装備の共通性、今までメインキャラとして使用、リテイナーも召喚のため。
※ 今回スキルが変わりすぎたので遅らせてレベル上げとなりました。主にFATEでのレベル上げです。
5 黒魔 装備の共通性、主にFATEでのレベル上げです。
その他 ヒラはFATEとかで上げるの面倒なので、サブクエ回収、レベルレとか。
モンク FATE、暁月デイリーモブハン。
詩人 FATE、暁月デイリーモブハン、PvP。
戦士、ガンブレ、暗黒 FACEのレベル上げ、レベルレ。
タンク関連は「みんなの」アチーブがありますし、適当にデイリーこなしつつゆっくりレベル上げする感じです。
その他ジョブは、とりあえず暁月のロールクエを見たいので、まず上げている感じでしょうか。

新ジョブは?

新生、紅蓮、漆黒のデイリーモブハンと、蛮族クエメインでレベル上げしています。
現在賢者は上記だけでLv80に。
結局、どこかに籠るとか、どこを周回とかしないで飽きずにゆっくりレベル上げをしている感じになるでしょうか。

リーパー触り始めたら、面白くなっちゃって、ボズヤも使っていっきにLv90になった!

だからその集中力を、もっと別のだね・・・

・・・・・・・・・・・・・。
ところで、Piyoさんの零式やるやる詐欺が続行中な件について。

今の興味がレベル上げにいってるからねぇ。。
レベル上げが終わった頃には、練習とかも過疎っているのも分かっているので、やるんなら、最初からなんだろうけどねぇ。 まぁ、興味の方向性って奴なので。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.