暁月アーリーアクセスまで残り2日

2021/12/01

あやぴよ雑記

エオルゼアは十六夜でした
日ごとに寒さがつのっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
まぁ、ヒカセンの皆様は、暁月に向けてHotな毎日をお過ごしのこととは思いますが。

さーさー。
いよいよ、暁月アーリーアクセスが迫ってまいりました。

もードキムネムネで、とてとてジャラジャラしてます!!!!(`・ω・´)

テンション上がりすぎて、わけかんなくなってない?w


アーリーアクセスは、2021/12/3 18:00からです。
残りたった2日ですね。
ところで、暁月ってどんな月なのか、ふと気になって調べてみたところ、詳しく解説しているページがありましたのでご紹介。

暁月とは何か?どんな形の月なのかを図で解説

こちらによると、『月齢25日のときに見える形の月が”暁月”』だそうです。
こよみのページで、月齢カレンダーを見ると、2021年11月30日、月齢25.2日だそうです。

おぉ!!!!
ちょっと見たい!!!!


とはいえ、日の出日の入りマップで、東京都の月の出、月の入りを見てみると
日付 月の出時刻 月の入時刻 月齢
11月29日 00:19 13:21 24.2日
11月30日 01:24 13:49 25.2日
12月1日 02:31 14:19 26.2日
出典 https://hinode.pics/moon/state/code/13

あら、ちょっと時間厳しいわね。
次回タイミングがあった時にしようかしら。

暁月は、夜明けに昇る月だから、この時間にしか見られないですw


では、改めて暁月前の最終チェック。

ソレ、ダメなチェックじゃないかしら。(命名:現場Piyo)

リーヴ受注券

溜めといた方が良いです。

ちゃんと、100残してコーヒークッキー納品終わったよ。

アチーブに向けて適当に消費はしていますが、どうせ直後ってクエストで忙しくてリーヴなんかやってる暇無いと思うしどうでも良いかな。

 

クロの空想帳

11/23の分は、暁月前に終わらせて、拡張後に報告。
んで、拡張後にもう一回空想帳貰って報告。

麻雀で忙しかったから、11/23週の貰うだけ貰っといた。

準備済みですよ。

各種トークン

MAXにしておいた方が良いです。

そもそも最近使ってないからずっとMAXですw

今まで、溜めたことで「超得した」ことは一回もないけど、まぁ一応はMAX近辺になってます。

アイテム欄の事前整理

新素材とかも来るだろうし、ある程度開けといた方が良いです。

そんなに困ってないかなー。
(実は、割とマメに整理している)

各種素材のせいで現状は荷物はパンパンなんですが、まぁ、困ったらリテイナーさん雇えばいいだけだしw

カンパニーアクション

気が付くの遅れたけど、経験値upをせっせと作っています。
20%アップは案外良いかもしれないです。

お。ありがとー。

攻略手帳

経験値もらえるやつは、暁月後に達成して経験値ゲット。

つまり、暁月までは麻雀だけやってろってことですよw

なるほど!?

蛮族デイリー

受けとけば経験値にできます・・・が。

まぁ、微々たる経験値だし、報告面倒だからいいかな。。。

同じく。

その他やり残したことは無いですか?

オオヌシ釣り終わらなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(サプライズエッグの暁月前ラストチャンスは12/1 14:20、頑張れる人ガンバって(TT))

ギャザクラのアチーブは、かなり埋めたんだけど、新生の釣りのアチーブを取りきるまで行かなかったなー。
ボズヤとRWも目標到達しなかったんだけど、このあたりは将来の緩和に期待かなー。

暁月来たら何やんの?

メインまっしぐら、Ayaさんもそこは同じようです。

っていうか、「暁月」って変換できないから「あかつきつき」って打ってたのよね。
今は「暁(ぎょう)」「月(げつ)」で変換できるようにしたから良いのだけれど。

辞書登録すれば良いのに。。。

仕事がら、複数PC複数環境を扱うので、なるべくデフォルトに近い状態でPCを使うんです。
おかげで、別環境でも、暁月って簡単に。。。

それ、言って大丈夫なの???www

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.