モグモグ★コレクションやってる?

2021/10/20

あやぴよ雑記


さぁ、暁月まで@1ヶ月を切ってきましたよ。
そしてパッチ前イベントと言えばコレ!

2021/10/12 17:00
イベント「モグモグ★コレクション ~炎獄の伝承~」10月19日(火)スタート!

今日(もう昨日か)からスタートだったけど、もう終わったwww

はやwww


今回のモグコレ、持ってなくてかつ欲しいのは『イフリートジャンパー(トークン100個)』だけだったのよね。
※ 他にも色々もらえるアイテムあるよ。詳細は上のリンクから確認してね。

本当、驚きの早さ!!
青魔超高速周回がスゴかった~。


どういうことかというと
  1. 青魔 6~8人で、
  2. 大迷宮バハムート:邂逅編2を
  3. グルグルする!
以上、終り。

どのくらい早いって、1週40秒、ID入退室時間を加えても1分かかるかどうかくらい。
で、トークンは1週3個もらえるから、100個のイフリートジャンパーなら、34周。
つまり、時間にして34分ほど。
ま、実際は10周1セットみたいなPT多いから、PT募集入るのにもうちょっと時間かかるとは思うけど。

というわけで、必要な青魔スキルと戦い方は・・・

道中の玉3つ(スタート地点から左に進んでね)

※事前にNo.77[エーテルコピー]でDPSをコピーするか、中入って速攻でコピーすること。
  1. [迅速魔]を使って
  2. No.80[ジャスティスキック]で接敵して
  3. No.67[レベル5デス]
    • 一瞬で接敵できればいいので、[迅速魔]が[レベル5デス]に使えるなら[ジャスティスキック]じゃなくてもイイかも。
      [ジャスティスキック]じゃないと[迅速魔]切れるっぽい・・・。
    • [レベル5デス]は偶にスカるけど、青魔が8人もいれば余裕。
    • まー、一応保険でNo.35[ミサイル]を持っていくといいかな。

ラスボス

  • No.39[月の笛]→No.64[ホイッスル]→No.8[ファイナルスピア]
    • No.82[ビリビリ]も入れようと思えば入れられるけど、倒すスピード早すぎて使う暇ない感じ(・・;)
    • ラスボス自体は青魔6人で倒せるみたい。
    • なので、1人遠隔DPS連れてってプロトン使ってもらう手もあるらしい。

PT募集例

  • 募集文
    モグコレ10周 [道中]レベル5デス(ミサイル)[ボス]月の笛 ホイッスル ファイナルスピア
  • [周回]にチェック
  • PTメンバーは青魔
とか、こんな感じで。
それにしても、やたら早い。過去最高ではなかろうか。

皆さんよく思いつくよね。

うんうん(ありがたや)。


「そんなに高速じゃなくてもイイ & PvPの戦績アイテム欲しい!」という人はシャッキシャキのヒドゥンゴージ(※以下ゴージ)がお勧めよ。
ゴージなら勝てばトークン5個、負けても3個は貰えるし、ついでに対人戦績たまるから、ヘアカタログ:マーセナリー(トークンだと50個、対人戦績なら18,000)って対人戦績で交換出来ちゃうんじゃないかなぁ。
その分を他に持ってないのに回せるし。

ゴージなら、ついでに 詩学50 / 奇譚50 / 黙示20 も貰えるよ!
パッチ前にトークンで色々交換しておけば、パッチ後に需要が高まって儲けられるかもよ?!

・・・ふーん。
なんかイイこと言った風だけど、今までそんなことあったっけ?

ん?なかった気がするw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.