Twitterで公開した絵にコメントつけてみた 5

2021/07/26

お絵描き


Twitterで公開した加工画像の記録です。
5枚くらいずつ、まとめる感じにしてます。(TOP絵はちがうよ)

あれ、タイトル変えたんだ?
※ 今までは『ギャラリーAya』

あのね、ちょっと照れ臭かったの…ゴニョゴニョ

は?

自分で付けといてアレだけど!
『ギャラリーAya』って、そんな大層なもんでもないのに、なんか気恥ずかしくなったの!!

はぁ。


というわけで、過去の記事もタイトルだけ変えました(・・;)
まー、内容は相変わらずだから、とっとと始めよう。
公開日
2021/07/07
G Shadeプリセット
Neneko ColorS - RisePastel & VibrantNeneko_Angel2.ini
オオヌシのミズウオ釣りで、テンペストから出られなかった時にできた絵。
「釣れぬー、出られぬー。」な気持ちをアーモロートの街並みにぶつけたら、黒い天使(?)になったよ。
舞い散る羽は、Twitterの絵から少し修正。
ちなみに、ヌシ釣りでテンペスト監獄にハマったら、周辺の観光もお勧め。
アーモロート側じゃない海底も、珊瑚が色とりどりに光って綺麗よ~。
公開日
2021/07/09
G Shadeプリセット
Feli's presetsBloom moody.ini
7/7~9にかけて、割とオオヌシチャンスが来てたんだよね~。
というわけで、テンペスト監獄中にできた2.5枚目。
最初に右図を公開したのだけど、夜中に起きてきたPiyoさんに「それ、富江?(伊藤潤二 著)」と言われ…。
「いや、あの、地雷メイクなるものに挑戦したハズなんだが。ぐぬぬ。」
で、下瞼の書き込みと、腫れ目っぽいメイクを加筆。 下瞼の厚みはちゃんと表現しないと、三白眼っぽくなっちゃうのね~、ということに気付いた。
プリセットはフェリさん作です。 Feliさん@ffxivfeli
公開日
2021/07/12
G Shadeプリセット
記録忘れてた…
絶対何かプリセット使ってるハズなんだけど、どこにも記録が残ってなかったぁ。。。
ここもオオヌシ絡み。ちょうど、オオヌシ時間前の天気が雷で、空模様すごいなぁって眺めてた時に思い立ったSS。雷がイイ感じに光ってるのを撮るって難しい。
録画して画面止めれば、とも考えたけどPrintScreenキーでねばったw
リアル雷写真はホントすごいなぁと思ったよ。
公開日
2021/07/18
G Shadeプリセット
Shadownite.ini
Twitterで見かけたロゴがステキすぎて、ロゴのイメージに合う絵を作りたくて作った絵。
そもそもヴィエラ用のロゴが嬉しかったのだけど、ロゴ作者様からコメントいただいた日には『ひょー!!!』ってなったw
ロゴに負けない迫力を持つ背景はフレ宅。いいセンスだわ~(´∀`*)ウフ。 ロゴはフーリエさん作です。 Twitterで使う場合、作者様のページを確認して適切なハッシュタグ付けましょう。 フーリエさん@SailorMoon5512
ふーりえさんのロゴ作品
公開日
2021/07/24
G Shadeプリセット
unis_photobloom.ini
フーリエさんのロゴで絵ができないかなぁ、と思っていたところにリーン・コスチュームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最初はリェー・メグで撮ろうと思ったけど、たまたま行ったリダ・ラーンの天気が良すぎた。
光り具合もプリセット様様♪
構図は決まってたんだけど、この画角にするのに苦労したわw;
1ピクセル単位で動かせる画角モード欲しいです。。。 プリセットはユニさん作、ロゴはフーリエさん作です。 Twitterで使う場合、作者様のページを確認して適切なハッシュタグ付けましょう。 ユニさん@nyal_5
フーリエさん@SailorMoon5512
ふーりえさんのロゴ作品

FF14のSSが素晴らしい。
プリセットとかロゴ公開してくれる方が素敵。
つまり、加筆も楽しいんだよね~。

色んな人が、楽しくできるのってイイよね。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.