ワイヤレスイヤホン買ったよ by Aya

2021/05/23

あやぴよ雑記


結構前に、買おうかどうしようかPiyoさんに相談してたんだけど。
なんやかんやあって、やっとワイヤレスイヤホン購入~♪
『レポート』と言うほど大層なものではないけど、ちっとご紹介でも。

■まぁ、今時有線は無いね~

無いね~(大事な事なのでry)。
ワイヤレスすっごい快適。
ただ、完全ワイヤレスだと片耳なくしそうだし、外した時にいちいちしまうの面倒だし、ポケットに入れたハズが落としたらとか、目も当てられない。
なので、ネックストラップは正義。

ズボラには・・・

ん?

ゴホゴホ。
でもまぁ、実際に完全ワイヤレスはよくなくす人がいるんだよね。


■Bluetoothのバージョンは…

今時、普通は5.x以上。
新しいの買うなら気にしなくて大ジョーブ
気になる人はPiyoさん記事へgo!

■プロファイル?

何それ美味しいの?
新しいの買うなら気にしなくて大ジョーブ
気になる人はPiyoさん記事へgo!

■重要なのはコーデックだよ

私はiPhoneなのでAAC対応一択。
Androidだと、aptXがいいらしい?ヨ。
気になる人はPiyoさん記事へgo!

ちょっと・・・、説明雑じゃね。

♪ ~


■イヤホンのタイプはね

これが一番紆余曲折だった。
カナルって耳の圧迫感というか、あの耳に突っ込む感じが好きじゃなかったのよね。
だから、ずっとインナーイヤー型かヘッドホンで探してたんだけど・・・。

試しに使ってみなさい。ホレ。


と、貸してもらったカナル(SoundElite 71)で、電車が快適過ぎた…。
ナニアレ、ずっと祖堅さんワールドに浸れる、音漏れ気にしなくていいステキ感。

だから、あれほど・・・ブツブツ

ありがとねーノ


■電池持ちも大切

けっこう重要。
「通勤にしか使わないから、そんなに時間いらないでしょ。」
って考えは、甘いと思いました(/_<。)。

充電忘れで使えないとか悲し過ぎる!!
(Piyoさんイヤホンレンタル時の出来事)


■というわけで、買った子

TOP絵にもあるけれど、タオトロニクスのTT-BH07 Mk2 PK
4色(黒・白・ピンク・赤)あったけど、私はピンク一択!可愛い!
今回はケーズデンキ楽天市場店で購入。
楽天で買うなら、送料込みで一番安い(2021/5/20時点)と思う。
※ Amazonの発売が無くなってしまったので、リンク外しました(2021/6/24)。

じゃ、SoundElite 71返すね~。

ま、よさそうなの買えてよかったじゃん。

うん♪ありがと。
あ、カナル小さいやつに付け替えてあるから、戻してね。

(戻してから返却しないのか・・・)


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.