シャリべネがついに釣れた

2021/05/03

釣り道楽


Ebisuの称号を持つAya様に追いつくべく、たまに釣りをやっているPiyoです。
こんばんは。

あ、まだだったのかーwww

ヲイw


まだ最難関の紅龍が残っているんですけどね。
とりあえず、Ebisuまであと、紅龍と七彩天主の2匹となりました。
七彩天主は時間さえかければ行けそうだから、紅龍釣ってからやろうと思います。

ん~。
七彩天主釣っておけば、紅龍釣った瞬間に、Ebisu取得ログが出るよ。

そうか。それも良いな。


そういえば元々は、二人とも釣りやってなかったんだけど。
始めたらAya様はEbisu到達まで早かったなー。

あ、Piyoさん釣りやるんだー。
アタシもやろっと。

ん?なんかやらないって言ってなかったっけ?

Piyoさんがやるなら、アタシはその上を行く!!!

無事、上を行かれました。。。

何というか、さすがEbisuの称号を持つAya様。
集中力が半端ないというか、猫まっしぐらというか。
一度始めたらそればっかりやってましたね。
そういえば、ナギのタイミングだったような気がします。

というわけでシャリベネについて。

釣り情報

ヌシ シャリベネ
エリア クルザス西部高地
釣り場 クリアプール
ET時間 0:00 ~ 2:59
天候 吹雪
ツチグモ
挑戦回数 いっぱい

釣り方

  1. 5分程度前に釣り場へ。
  2. ハルオネを4匹釣る。
  3. 時間前にペーシェンスIIを使って釣り開始。
  4. ハルオネHQを泳がせ。
    • ハルオネを5匹釣ると直感が付く。
  5. 激震来るまで釣らない。
    • 激震時は、プレシジョンフッキングなので注意。
    • 激震が来なかったら、4 に戻る。
    • 直感が切れてしまったら、2 に戻る。

直感が消えた場合、ダブルフッキングを使いハルオネを釣ると3~4匹釣れますので、うまくすると時間内に計3回直感を付けられます。
ということで、他よりも釣り機会は多いはずなんですけどねー。
流石オオヌシ。
そもそも来ない、来てもバラすことが多く強敵です。

やれやれ。
紅龍はいつ釣れることやら。

がーんばれっがーんばれっ

・・・・・。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.