SS加筆に挑戦

2021/03/20

お絵描き

フレ、さらに姫ちゃんになる
先日、G Shadeを導入し、その後もルンルンでSS撮ってるAyaデス。

「G Shadeだけでもあんなに綺麗になるなら。・・・SS加筆でさらに姫ちゃんにできるのでは?!」
と、思い至り、光の絵師様の描き方講座などを漁り、見よう見まねでやってみました!
生贄モデルになったのは、G Shade導入記事で姫ちゃん化された心優しいフレです。

①元のSS

加筆したのは、このカットの部分。
ひとまずゆるふわ姫ちゃんを目指しました。
画全体に手を加えるのはまた後日ということで・・・。初挑戦だし・・・、練習だし・・・ね。
最初から全体やったら大変じゃないですかぁぁ(・・;)
②モデルに重なった草を消す

○の辺りにあった草を周辺の色でぬりぬり。
全部をきちんと消すのは、私の技術ではまだちょっとできなかった(途中で面倒になった)ので草の一部をリボンっぽくごまかし。
人物に重なってない部分は、「まーいっか」と、言うことで残しました。
③姫ちゃんの命、顔

唇は艶感をだしつつ、厚化粧にならないように薄いピンクでぬりぬり。
もちろん、まつ毛はバチバチに!
とはいえ、やりすぎてキャバ嬢にならないように…。
瞳はキラキラ光ってる感じがいいよね~。白を入れては、ぼかして、消して・・・。
目をはっきりさせたので、つり合い取るべく眉毛も描き描き。
ちょっとチークを足して、顏の余計な影は周辺の色でぬって消してっと。
ついでに顏まわりの髪も少し足してみた。
④姫ちゃんオーラを出す

周りにキラキラエフェクトを追加!
この辺でだいぶ力尽きました…。
改めて絵師さんて凄いなぁ、と。

本当は周りの草花にも手を加えたほうが、綺麗になりそうなんだけど・・・。
ひとまず、今はこれで精いっぱい。
最後に、画像サイズ・明るさ・明暗・クロスプロセスをCanvaで微調整して終わり!

普通は人の顔で練習してないで、自分の顔で練習してから、本番で人の顔いじると思うんですけど・・・

(゚∇゚ ;)エッアッ!?

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.