ヌシ釣り パッチ5.4:深泳の古書

2021/01/04

釣り道楽


最寄りエーテはヴォレクドルフ、もしくはプラ・エンニ茸窟。
ヴォレクドルフから来たほうが近いと思うけど…どーでしょ?
近くに『中の子らの流れ』という、似通った名前の川があるけど、間違えてそちらに行かないように(・・;)
釣り場は『上の子らの流れ』ですよ。

3匹目~。(´∀`*)ウフフ

釣り情報

ヌシ 深泳の古書
エリア イル・メグ
釣り場 上の子らの流れ
ET時間 12時 ~ 16時
天候 移ろい(晴れ→雷雨)
マーブルラーヴァ
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 5分前には釣り場にいましょう。
  2. スポテッドクテノポマ(27秒くらいの!)を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. ET12時になったら釣り開始
  4. 激震(!!!)が来るまで、あとはヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • ハイコーディアルを使う前に釣れたので不明ですが、もしかしたら撒き餌のために使ったほうがいいかも…。

所感

挑戦可能時間は約12分、これを長いと思うか短いと思うかなんだけどね。
撒き餌でGP使い果たしても釣れていなければ、コーディアル割って撒き餌チャレンジしたほうがいいかもしれない・・・。
スポテッドクテノポマの事前トレードリリースは、やっといたほうがイイですヨ。

4匹目~w

追いついたと思ったのに!?

フフフ、俺が寝てる間にこっそり釣ってたりするからだよ。

(`Д´) ムキー!
ところで、『スポテッドクテノポマ』ってどこで区切って読めばいいの…

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.