おでん

2020/12/03

あやぴよ雑記


なんだか急に寒くなりましたね(東京住まいです)

例年、「なるべく12月になるまでコートを着ない」と変な意地を通しているわけですが、今年はここまでコートを着ないで過ごしてきました。
と考えると、今年はそこまで寒くなかったのかな。

えーさむいよー。
在宅勤務増えたから、寒い日やり過ごせたんじゃないのー

あぁ、その可能性は否定できないな。


寒い日にはアツアツのおでんとか良いですよね。
(参考)https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/21a0185754e/

うーん。湯気立ってないとおいしそうに見えないなー。

確かにw

寒いところで、アツアツのおでんに熱燗♪
はふはふーって食べるのが良いんだよー


そりゃそうと、FF14でオデンといえば、オーディンですね。
黒衣森一帯で出る『古の闘神オーディン』のFATEは、最近でもまだ人いるんですかね。
まぁ、いても瞬殺なんでしょうね。

かなり前のネタですが。。。
Piyoさんの懐かしい髪型w
オーディンFATEに関しては、
  • 3日に1度
  • LA(ラストアタック)した人の姿になる
って仕様なわけですが、
  • ラストアタックして
  • 3日後に遭遇して
  • 第一発見者になる
って相当レアじゃないかと思うのですよ。
あの時ってさ・・・

AyaさんAyaさん、早く来て。俺が。。。俺がいるw

は?何?意味わかんないんだけど。
あ・・・ホントだ。Piyoさんがいるw

という感じで、暫くオデンPiyoを堪能しました。
まぁ、レアだしね。
当時Blogも無かったし、あまりSS撮っていなかったのが悔やまれます。


で、今回のネタ元 (リアル)

そういえば、Blogのネタとしてそろそろオデンやるかなー。

あ、おでんいいねー。

Ayaさんとこ写真あったよね。

寒いし、近日中におでんやるからその時撮ろうか?

え?

え?

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.