ヌシ釣り パッチ5.4:ヘノドゥス・グランディス

2020/12/29

釣り道楽


最寄りエーテはスティルタイド。
メインクエでコルシア島に来た時、最初に降り立った海岸です。

やっと1匹目釣れたよぉ。。。

俺、3匹目~♪

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

釣り情報

ヌシ ヘノドゥス・グランディス
エリア コルシア島
釣り場 コルシア島沿岸東
ET時間 22時 ~ 24時
天候 曇り
ショートビルミノー
挑戦回数 2回
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ペーシェンスIIを使う。
  2. スピアヘッド(25秒くらいの!)がヒットしたら、プレシジョンフッキングして泳がせ釣り。
  3. 激震(!!!)が来たら祈る。
メモ
  • ハイコーディアルは使う。
  • 泳がせ釣りのヌシなので、トレードリリースは不要。
  • 撒き餌はGPに余裕があれば…まぁ、使わなくても。

所感

事前にスピアヘッドHQを釣って待っててもいいけど、スタート時間から釣り始めても十分かな。
Piyoさんなんか、スタート スピアヘッドHQ そのままゲットだったよ。
うらやましすぎる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

冒頭でもちょっと書いたけど、今回これが「やっと1匹目」。
パッチ5.3ヌシより、移ろい天候指定が多くて、なかなか挑戦できない印象があるなー。
ただ、零式(現在3層挑戦中)もあるから、砂集め、奇譚集めに忙しくて釣りにかけてる時間が少ないのもあるやも。
Piyoさんには最終的に負けないようにがんばらねば(`・ω・´)!

Piyoさんに先を越され、煽られる…
このパターンなんか最近多くない?

気のせいじゃない?

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.