スカイソング:クラフター編

2020/11/04

装備の見た目


スカイスチールツールのクラフター装備もようやく揃いました~。
ギャザラーのツールもそうだけど、青が綺麗♪

名付けるなら『イシュガルドブルー』かしら(*´∀`)

この記事を書いてる途中に、なんとAnima鯖の復興FATEも完了!
クエストが楽しすぎてUPが遅くなったけど、ヨシw

まずは、禁断主道具との装備比較をば。
主道具 ステータス
作業 加工 CP
エースセチックシリーズ 806(806) 485(441) 6(0)
スカイソングシリーズ 830 455 6
差(スカイソング ― 新式) -24 +30 0
( )は素のステータス。
禁断状態はコチラ。(※Piyoさんの禁断です。が、私もステータスは全く同じ)

ギャザラー同様、フル禁断のほうがトータルでちょっとだけ上(いつも通り)。
イシュガルド復興の高難易度をやるなら、加工がないと大変かなぁ…とは思う。

ただし、
スカイソングの作成自体はラクだった! ※個人の感想デス。

なぜなら、収集品を高品質で納品(第三段階 最低18個・第四段階 最低21個)すればいいだけだから~。
「収集品に使う黄貨素材が面倒かな。」と思いきや、この素材はイシュガルド復興券でも交換できる上に、復興券の交換レートがお安い!
これは、ありがたい!(真心ツールかな?)

ではでは、タイトル以外の取得装備を一挙公開
(タイトルはスカイスチールツール:スカイソング・ソー
スカイスチールツール:スカイソング・ラピダリーハンマー
スカイスチールツール:スカイソング・レイジングハンマー
スカイスチールツール:スカイソング・クロスペインハンマー
スカイスチールツール:スカイソング・アレンビック
スカイスチールツール:スカイソング・ラウンドナイフ
スカイスチールツール:スカイソング・ニードル
スカイスチールツール:スカイソング・フライパン 今回は色んなポーズで撮ってみた。
腰にぶら下げるタイプなので、そのままだと見栄えがしなかったのサー。
でも、そのおかげで後ろ姿ばかりじゃなくなって満足♪

ねーねー、冒頭でカッコいい事言ったふうだけど、青じゃないのもあるよ?

心の目で見るのです。
(聞いて・・・感じて・・・考えて・・・)|彡サッ

あ、逃げた。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.