ボズヤってますか?

2020/11/06

あやぴよ雑記


うーん。そこそこ。

まぁまぁ

 さて、どうでも良い話ですが、Ayaさんに記事をボツにされました

なんだねPiyo君この記事は?
AyaPiyoの方向性を理解しとるのかね。チミは。

そうは言いますが編集長。
様々な層に訴求する記事が…
(っていうか、AyaPiyoに方向性あったんだ…)

ワシに口答えするとは…。
覚悟しておくことだな。

という会話が無かったり無かったり。
(1本ボツになったのは本当w)

さてボズヤです。
緩和エウレカが楽しすぎたので、ボズヤがツライデスw

■緩和エウレカ

  • 補正装備があれば、アネモス、パゴス、ピューロスまではほぼ、ソロでわかせ可能。ペアならさらに楽々♪
  • ヒュダトス
    西側全部、東側はケートー、水晶龍以外はわかせ可能。
    レウケーわかせたら、集まった人に呼び掛けて、バロン水晶ケートーPT募集したら楽々。
    ソロで沸かせるのは辛そうだけど、やってなれなくは無いのかなぁ。

最近は覗いてないけど、もう人いないよね?
そのうち、ちょっと覗きに行ってみようと思います。

■今のボズヤ

軽量補材

ドロップ渋い、必要古銭多すぎ。
ドロップは5%程度でしょうか。

エウレカ補正装備が楽しすぎたので、ボズヤも買っちゃいますよ。
今なら1000万ギルくらい?

うっかり軽量補材がドロップするようなことがあれば、別ジョブに投入します。

一騎討ち

まぁ、当たらない当たらない。
あれ、クリアするより抽選通過の方が大変じゃないでしょうか。

もうこれ緩和後の楽しみに取っておこうかなという気がしてきましたw

先日、閉鎖島でスカーミッシュの南方戦線が出てたので、3人でスカーミッシュ→ダーインスレイヴをクリア。
鉄火のサルトヴォアールへ名乗りを上げたんですけど、Ayaさん辞退の1/2勝負にも負けたり。
まぁ、サルトヴォアールはまだ調べてなかったから良いのですけど。

レジスタンスウェポン

だらだらやってればそのうち全職終わる感じですね。
今回のレジポンも比較的やさしいですね。
とか言ってると酷いの来るかもしれませんがw

まぁ、エウレカウェポンも緩和後に揃えたわけだし…、まぁ、そのうち。

今からやるなら

スカーミッシュとクリティカルエンゲージメント(CE)で真っすぐに15までレベル上げ。
15になってから、シャード・クリスタル・記憶集めかなぁ。

スカイスチールも終わったし、そろそろボズヤるんでしょ?

武器は揃えたいからね。
補正装備は買ったし、準備はできた!

それ準備なの?!

次の48人の難しいヤツも楽しみだね~♪

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.