ナギ節だな~

2020/11/10

あやぴよ雑記


最近どうもね。
やっぱりボズヤにそれほど入れ込めていないので、これは5.4までナギ節ってやつですかね。

そりゃそうと、ナギ節って「なぎぶし」じゃなくて「なぎせつ」なんですね。
「凪(なぎ)+節(ふし)」だと、思ってました。

  • 凪=風がやみ波が穏やかになること。
  • 節=音楽用語として。

Piyo的「なぎぶし」=穏やかな音楽が流れるように、平穏な時期のこと。

なぜか意味は大体あってる!w

「なぎせつ」だとナギ説と間違えるじゃん

そんなこと言ったらナギ武士になるじゃん!

・・・というような阿呆な会話は割と日常なわけですが(恥さらし)

この後、こんこんとFFのナギ節について語られました。
知らんがな(・・;)。

以前にも書いてますが、私Piyoは、一つもFFやったことないのです。
そういえば、FF10はAyaさんが横でやってたかなー。
アレ?10-2だっけか?
うーん。俺何してたっけなー。

FFキャラに思い入れなくてどうなの?

普通に面白いよ。
でも周りが盛り上がっているの見てると、ちょっと寂しい部分もあるかな。


まぁ、今更旧作をやる気は無いですしね。
リメイク物ならやってもいいかなーとは思います。
FF7Rとか。いやー素敵な女性を眺めているだけで、もう何というかこう…
みなぎるものがあるよね。

・・・

単純にコマンドバトルがあんまり好きじゃないので、やらないような気はするけどw

現在のイベント

FF14×妖怪ウォッチコラボ

2020年8月19日(水)~パッチ5.4リリースまで
→新ジョブ分だけ取得、初日に終わるw

ゴールドソーサー・フェスティバル

10月下旬~11月下旬
→手持ちが約500万MGP位なので、新規に稼ぐ気なし

パッチ5.35(10月13日)

南方ボズヤ戦線

ぼちぼちやってはいますが、いまいち乗り切れず

スカイスチールツール

作成終了

ハウジングエリア土地追加

買えず…ログイン戦争厳しいよ。

パッチ5.4(2020年12月上旬)まであと1ヶ月、何する予定?

サブと、レジポンはやりたいんだけどねぇ

うーん。積みゲー消化しようかなー

Fall Guysじゃないの?
目指せ5連勝w

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.