ヌシ釣り パッチ5.3:オパールシュリンプ

2020/10/03

釣り道楽


釣り場へのアクセスが楽ちんなヌシ(その2)です。(その1はクリスタリウム)
テンペストに飛んだら画像の指のところに出て、崖を降りて直ぐの水場で釣りができます。
出る場所間違えると、迷って遠く感じるかもしれません。
昔Piyoさん迷ってたなぁ…。

リアルも道が入り組んでるっていうか、地下街とか苦手よね~

空が見えないと方向分からなくなるね。

たしかに、テンペストは海中…

釣り情報

ヌシ オパールシュリンプ
エリア テンペスト
釣り場 ノルヴラント大陸斜面
ET時間 18時 ~ 20時
天候 快晴
イカの切り身
挑戦回数 5回
挑戦時間 30分
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日に別時間で挑戦した場合はカウントアップします。
  • 【挑戦時間】は釣るまでにかかったリアル分数をだいたい足した時間です。

釣り方

  1. アオウミグモ( ! で釣れる蜘蛛)が釣れたらトレードリリースします。
  2. 激震(!!!)が来るまで、あとはヒットしても無視(釣りあげない)です。
  3. 撒き餌を積極的に使います。
  4. ハイコーディアルも使います。(時間的に2回が限度)

所感

時間が短いヌシなので、撒き餌を使ってとにかくキャスティングです。
こやつ、ヒットはするんですが高確率でバラします。
9/27までに釣れたヌシ達が比較的にラクだったのもあり「あー、なんかヌシらしいヌシだぁ。」と、妙な感心をしてしまいました。
天候と時間の関係で、釣れるタイミングが連続してこないというか、適当に時間が空きます。
そのせいか、なんだかのんびり挑戦できるヌシでした。
テンペストの曲もゆっくりですしね。曲の影響もあるかもしれません。
バラし過ぎると(`Д´) ムー!ってなりそうですが、そこはヌシだしと心を落ち着かせましょう。

はー、無事釣れたわ。

俺も釣れたけど、なんでAyaさんばっかり先に釣れるの。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.