Twitterはじめたよ~

2020/10/03

あやぴよ雑記


じゅーだいはっぴょー

ほぉ。なになに(興味なし)

このたびTwitterを始めることにしました。

あ、やっぱやるのね。


今まで見る専門で、「ツイートするなんて恐れ多い((((;゚Д゚))))ガクブル…。」と、思っていたTwitter。
ブログを始めたら、興味がムクムクと沸いてきて「ツイートを始めよう。」と決意しました。
エモは「コレでしょー♪」と、SS撮りにいそいそと素敵お庭のフレ宅へお出かけです。
そのうち自宅の庭もアップしようかなとは思うのだけど…(・・;)。
ハウジングは手を出すとキリがないですな。

それはさておき、今まで読専だった私がTwitterをちゃんと(?)始めた理由。
「新着記事のお知らせってTwitterで発信できたらいいんじゃ。」と思っちゃったんですよね~。
思いついたら止まらない。
すったもんだのすえ、IFTTTを使ってブログの新着記事をTwitterにシェアできるようになりました!

↑いかにも「自分の力でやり遂げました」な内容だけどさー(ぶつぶつ)

ななな何のことでしょー


そんなわけで、AyaPiyoXIV をフォローしていただけると、新着があった場合にお知らせが届きます!(タイムラグあるけど、まぁ、気にしない)。
ついでにAyaさんかPiyoさんのつぶやきも届くかも。(需要あるのだろうか。)

あ、俺もTwitterやるの?

やらないの?やるでしょ?やるよね?
ってかいいからヤレ

あ、はい。。。


まー、今までまともに使ったことがなかったので、まだまだおっかなびっくり。
めっちゃびくびくしながら、リツイートとか初めてやりましたヨ(・・;)
ちなみに、PiyoさんもTwitter初心者です。
こっそり面白誤爆を期待しています(´∀`*)ウフフ

今回のTwitter連動やサイトへの表示方法について、お世話になったサイト様を以下にご紹介
非常にわかりやすく解説されています。
興味のある方はぜひ~。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.