ヌシ釣り パッチ5.3:レコードキラー

2020/10/02

釣り道楽


スリザーバウを東側に出たところでの川釣りです。
この川、南下しすぎると『ミュリルの落涙』という別の釣り場になってしまいます。
丁度、画像の光ってる植物?辺りが景色的にもお勧めですよ。

Piyoさん、ここはー?

これから釣りにいくよ。

釣り情報

ヌシ レコードキラー
エリア ラケティカ大森林
釣り場 ミュリルの郷愁南
ET時間 18時 ~ 24時
天候 移ろい(快晴or晴れ→霧)
蟲箱
挑戦回数 1回
挑戦時間 5分
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日に別時間で挑戦した場合はカウントアップします。
  • 【挑戦時間】は釣るまでにかかったリアル分数をだいたい足した時間です。

釣り方

  1. 適当な魚をトレードリリースすればOK。
  2. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
  3. 撒き餌を積極的に使います。
  4. ハイコーディアルも使ったほうがいいのかも?

所感

比較的、挑戦時間が長いヌシです(1回 18分)。
しかも10~12秒(私は12秒)ほどで釣りあげられます(優しい)。
ヒットまでに14秒ほどかかるイエローピピラより先に釣れるため、13秒でフッキング→キャスティングしていました。

ハイコーディアルの利用については、好みでいい気がします。
今回は開始して5分で釣れた(ラッキー♪)ので、コーディアル系は全く使っていません。なので、必要かどうか、ぶっちゃけ分からないっていう…w;
  • 「いつか釣れればいいやー」だったら、普通にGP回復待ってもイイ。
  • 「Piyoさんより先に釣るんじゃー( ̄Д ̄)ノ」と気合入ってたら、使ってた。
移ろい天気自体はそこそこ発生しているので、その時間に釣りに行けるかどうかが難しい位でしょうか。

釣れたー!
(今回はPiyoさんより先に釣った!!)

えー、いいなー。
………あ、当たりきた。釣れた!!!

オ、オメデトウ
(釣れてほしくないわけではないが…)

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.