せんたっきかったった

2023/04/06

あやぴよ雑記


洗濯機はこのツイートを見て作りました!
相変わらずFF14関係ないですけど、前回のお話通り、洗濯機を買いました。

ま、パッチ来たと言っても零式制限解除とPvP位ですしね。
暫くナギになりそうですね。
それにしても今回、洗濯機めっちゃ調べてたわけですが、おかげさまでWeb広告が、洗濯機推しになりました。

うん。もう買ったから。
なお、どうでも良いですが、その前の広告は「下着推し」

え、ちょっとPiyoさん?

いや、ちょうどグンゼのセールやってたので、その辺調べてたんですよね。
ターゲッティング広告って本当に効果あるんでしょうかw

それにしても、白物家電って「買うぞー」って思った時以外、あんまり機能とか見ないですよねぇ。
どれ見ても、まぁ、洗濯する機能なわけだし、そこまで差別化はされてないわけで。

値段なら、中華系メーカー。
機能なら、日本系メーカーになるでしょうか。
悩んでてもしょうがないし、白物家電は5年10年使うものだし、もう機能重視で買いたい奴買っちゃえ、というわけで。
今回買ったのはコイツ。 やっぱね。
乾燥機能がどうしても欲しかったのですよ。
ドラム型は、搬入できない可能性があるので除外。
洗剤自動投入も楽かなーと思ったけど、容量が大きいのしか搭載されておらず。

ちょっとお高めの機械だけど、ドラム型買うより安いし、何ならAyaさんの晩酌代削れば費用捻出できますしね。

ちょっと???

インバーター式なので、音はとっても静かになりました。
あと、乾燥機能はやっぱ良いですね。

んで、どうせ設置に来てもらうなら、ってことで、ついでながら冷蔵庫も新調。
これも20年選手なので、もういい加減買い替えても良いかなと。

買ったのはコイツ 本当は、ドアポケットに一升瓶が入る冷蔵庫にしたかったのだけど、これも、設置場所の関係上断念。
冷蔵庫は「幅48cm」限定で探さざるを得なかったので、そのサイズだと無いんですよね。

あとは同時期の家電というと、炊飯器、レンジあたりかなぁ。
AyaPiyo家はホットクック推しだし、あわせてヘルシオでも買おうかなぁ。
費用はAyaさんの(略

ヘルシオ良いね。
Piyoさんがおいしいご飯作ってくれるわけだし、買っても良いよ♪

使うの俺だけ?!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.