ハウジングできました!

2023/01/28

エオルゼア観光


引っ越しから約1週間、ちまちま作ってたハウスがやっとお披露目できる状態になりました!

できたー、できたよー!

お疲れー。

さぁPiyoさん、出番ですよ。

え?もうできたんでしょ?

ブログ用のSS取るから、被写体になって~。

というわけで、今回はビギナーズの新アジトを紹介するよ。
ハウスのテーマは外装に合わせて、ログハウス。
では、いってみよー。

花火や夕焼けが綺麗に見えるように、海辺の近くは座席を設置。
すぐ近くにある窯の焼きたてピザをお届け!

当然設置の屋根エレベーター。
○あたりでエモートの『座る』をすると、家に吸い込まれるので、その状態で『ジャンプ』。
天気のいい日は満点の星空や、ミストの街並みが綺麗だよ~♪

あ、あと、家の裏から遠くの島がイイ感じに見えたので、ここにも座席を設置。
通称「ボッチ席」、哀愁ただようこと間違いなし。

1F

お出迎えはモーグリの噴水。
ここはシーズンエリアにしようかと思ってるの。

シーズンエリア?

常設はモーグリなんだけど、季節とか、イベントに合わせた家具を飾ってみようかと。


直近だと、バレンタインイベント来るしね。
ハウス全体を変更するのは大変だけど、ちょっとしたエリアの変更で季節感出せたらいいな~、という構想。

次は入って左側の区画。
水のカーテンで囲まれた池を観賞、「マイナスイオン」でリフレッシュよー。
池が写らなかった(・・;)
右側には、ちょっとさみしい雰囲気を演出してみたエリア。
通称、「ハウス内ボッチ席」。

さっきから哀愁ただようPiyoさんw

Ayaさんがボッチなんだねー。

違うよ!コミュ障だけど、ボッチじゃないもん!

2F

FC家だし、人の集まれる場所を作ってみた。

うち、そんなにメンバーいな・・(ry

Piyoさん、FCの新規メンバー勧誘はその後?

ゴニョゴニョ…。


廊下はエンピの時と同じく、ギャラリーに。
違うのは飾ってある内容、絵のほうは気分で変えるけど、魚拓はずっとこのままよ!

う゛、モモラモラの記憶が…。

左は紅龍だよ~♪

そして、お風呂~♪
海でひとしきり泳いだら、お風呂でさっぱりしましょう。
おススメは日中です!

地下

ちょっと道がわかりづらいんだけど、マイナスイオンエリアの横、ローズトレリスに挟まれた方向にでると地下への階段。進んだ先には・・・
ウォーターパーティション素敵♪

当然、Barだよね!

と、当然なんだ?!


そして、ハウジング裏テーマは「全フロアを使ってみる!」でした。
今の設置上限(400)だと、全部屋使うこと自体、結構大変。
細かく設置してると、どっかの部屋をあきらめないと、思い描いたハウスができないのよね。
実際、前回(エンピレアムのL)作った時は2Fの一部屋をつぶしてたし。

とはいえ、せっかく好立地のずっと欲しかった場所に建てられた家。
なんとか、がんばれないかと、試行錯誤してみたのー。

やっぱり「ここもっとあーしたい、こーしたい。」ってなったけどねー。

でもまー、良くまとまってていいんじゃない?

( ゚o゚)ッ(褒められた)


今回のハウジングはこちら
制作 Aya Luana
エリア ミスト 29-35
Anima
DC Mana
@AyaPiyoXIV

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.