パッチ6.2ギャザクラ禁断は最終的にこうなった(Piyo Ver.)

2022/09/10

まさかの攻略系


ウソウソの泉が出来た(Aya島)
トロイアコートラスボスで「フシュルルルル」って毎回言ってたら、Ayaさんから「スカルピヨーネ」呼ばわりされるようになったPiyoです。

こんばんは。
スカルミリョーネさんの四天王最弱感が何となく好きなんですよね。

さて、Ayaさんが禁断記事を上げたからには、私も続かねばなりません。
Ayaさんみたく、「装備更新のたびに毎回はめ直し」なんてやってられないので「アクセの禁断をはめ直さずに」「ボーナスはきちんとゲット」したいと思います。

前回の禁断: 6.0ギャザクラの禁断(PiyoVer.)

ということで、以下のようになりました。
結果として、ギャザラー耳だけはめ直し、後は流用となりました。

6.2クラフター

マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主/副道具 巨匠アルテ 名匠アルテ 魔匠メガ 巨匠メガ 巨匠メガ
頭/手 巨匠アルテ 巨匠アルテ 巨匠アルテ 名匠オメガ 巨匠メガ
巨匠アルテ 巨匠アルテ 名匠アルテ 巨匠オメガ 巨匠オメガ
脚/足 巨匠アルテ 巨匠アルテ 魔匠アルテ 巨匠オメガ 巨匠オメガ
アクセ指以外 巨匠エク 巨匠エク 魔匠メガ 魔匠ジャ 名匠ジャ
指×2 巨匠アルテ 名匠エク 名匠メガ 名匠メガ 魔匠メガ
これで 作業3702 加工3676 CP573 となります。
主道具/副道具は、メガマテリジャを蒼天街でたっぷりため込んでいたので、全ジョブ5禁断としています。

6.2ギャザラー

マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主/副道具 博識アルテ 博識アルテ 博識オメガ 博識オメガ 博識オメガ
頭/胴 達識アルテ 達識アルテ 博識アルテ 博識オメガ 博識オメガ
達識アルテ 達識アルテ 博識アルテ 達識オメガ 博識オメガ
達識アルテ 達識アルテ 博識アルテ 達識ガ 博識ア
博識アルテ 博識アルテ 器識アルテ 器識オメガ 博識オメガ
達識アルテ 博識アルテ 器識オメガ 器識オメガ 博識ジャ
首/腕 達識アルテ 博識エク 博識メガ 器識メガ 器識メガ
指×2 達識アルテ 博識エク 博識メガ 達識ジャ 器識メガ
耳だけはめ直しを行っています。
獲得3595 技術3812 GP880 です。
無事、伝説のボーナスを獲得できる数値になりました。

さ、禁断も落ち着いたし、無人島でスローライフかな。

あ、あれ、零式は?

ふしゅるるるる・・・

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.