記録更新してもうれしくないこともあるんだよね。

2022/08/07

あやぴよ雑記


人生最大体重を着々と更新中のPiyoでございます。
みなさまこんばんは。

ちなみにリアルPiyoは、180cmなので、80kgと言ってもそんなに太っては見えない・・・はずですが。おっさんだから、多少はおなかは出てるけど。

#ゲーム内Piyoの体形が裏山。とはいえ、鍛えてないしアレは無理だけどw

あ、ちなみに、180cmの「適正体重」は、1.8*1.8*22=71.28kgです。
まぁ、急激な無理はしませんけど、とりあえず、まずは5kgの減量。
その後に最低限適正体重まで落としたいと思います。
ホントは70kgをちょっと切る位が体が軽く動きそうな気はしますが…。

おっさん的に最近お腹が気になっていたのは事実。
またテレワークが増え、とても暑いので、クーラーかけた涼しい部屋で、日中帯はテレワークのお仕事でパソコンの前。
夜はゲームでパソコンの前。
買い物は、まとめて済ませて、あとは部屋の中でキッチンと風呂トイレ位。
そりゃ太るよな。と。

まぁ、単純に摂取カロリーが消費カロリーを上回っているわけですから。
摂取カロリー減らして、消費カロリーを増やすだけ、全く簡単な話です。

そんなに簡単な話だったら、世の中にこんなにダイエットしている人はいないんじゃなかろうか。

まー見てろって。


というわけで、早速。

●スマートウォッチを買った。

NEUTRA HYBRID HR SMARTWATCH FTW7026
ちょうど、新世代機出てきたので、投げ売り気味なんですよね。
これ、恐らく今が最安値で、この後無くなる運命かと思います。
良い点 ○スーツにも合うスマートウォッチ。
○ハイブリッド型なので、普通に針がある。
○盤面は、E Ink方式の電子ペーパーで見やすく電池持ちが良い。
○メーカー製のアプリから、Googlefitに連動させて記録を取ることが可能。
悪い点 ×スマホから常時、スマートウォッチに連動することになるのでスマホの電源がだいぶ減る。
×テキストを全文読むのには向いてない。
×文字がちっちゃい(当たり前)。
×バックライトの反応が悪い(画面タッチ3回)。

●毎日体重計に乗ることにした。

体重計はRENPHO。
BT経由でスマホに記録を取り、メーカー製アプリ経由でGooglefitに連動。
これで、体重の推移が確認できるようになる。

●とりあえずウォーキングを始める。

まずは緩く4000歩くらいからゆっくりと。

●間食やめる

お菓子買ってくると、あたしが食べる前に無くなるもんねー。

●砂糖入りのドリンクから、お茶・コーヒーメインにする

●昼ごはんの大盛りをやめる

大盛り無料って言われたら頼んじゃうものじゃないですかw

●晩御飯の量をちゃんと考える

足りないのが嫌なので、つい作りすぎちゃうんですよねー。
しかも、Ayaさんが余したのを勿体ないからって食うから。。。
単純に食べすぎなんです。

●という宣言をして自分を追い込む。


宣言もしたしがんばるぞー。
定期的に報告もするよ。

がーんばれっ!がーんばれっ!

Ayaさんはダイエットしないの?

うん?FF14が本体なので、必要ないですw

ヲイw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.