AyaさんPCを新調する?

2022/05/11

ゲーム環境


前回、「今は時期が悪いおじさん」で、Ayaさんに色々説明したのですが・・・。
いつ止まってもおかしくない雰囲気は日に日に濃くなっているようです。

((((;゚Д゚))))ガクブルしながらPC使ってるうえ、大好きなお絵描きも封印中でカナシイ。。。
で、だいたい予算感は分かったけど、やっぱり自作?秋葉?


自作するならもう秋葉なんぞに行かずAmazonでそろえちゃう方が良いと思います。
ただ今回は、それよりもショップブランドで出来たのを買った方が良いんじゃないだろうか。

そういえば、新宿にマウスコンピュータできたよ。

そうなんだー!
じゃ、今から行こうすぐ行こう、早く支度して。

は?あ?え?


ということで、やってまいりました。
マウスコンピュータ 新宿ダイレクトショップ。

てんいんさーん。 3060tiのPCってどんなのあります?

これと、これですね。


価格は20万前後(安いものは18万~)。
新店ということもあり、開店モデルやGW台数限定商品もありましたが・・・。

うーん。
ケースとかそこはかとなくダサいな。却下

Ayaさんシーっ(見た目とかどうでも良いじゃん。。。)
てんいんさーん。説明ありがとう。
検討してみますね(・・;)


というわけで、ついでにヨドバシ新宿店にも行ってみますよ。
とはいえデスクトップPCって少ないですね。今どき。
とりあえずデスクトップPCありそうなあたりで店員に声かけてみます。

てんいんさーん。ゲーミングPCってどんなのあります?

ゲーミングPCだと、この辺ですけど、どんなの検討してるんですか?

3060tiで検討してるんですけど。

そうなると、店頭にあるのだとこんなのとか、こんなのですね。でも、これ光らないんですよー・・・。あ、でもここ、下の部分ちょっと光りますよ!!!


光らないことをとても申し訳なさそうに、話していたのが印象的でした(笑)
Aya&Piyoの心の声『光らなくていいです。』

あとは、こんなのとか、ケースが白いのとか水冷とか云々

あ、この白いケースかわいい♪これ買う。
これにします。納期いつですか?

は?あ?え?
ちょ。。。ま


何というか、Ayaさんは「高額商品を検討する」というスキルを持ち合わせていないようで、決めたらパッと買っちゃうんですよね。
Piyoはじっくり検討するし、ましてPCの見た目なんぞどうでもよいのですが。。。
つーかその値段でそれ買うんなら、もう少しアップグレードできそうな気も。。。

失礼な。
私だって、~25万辺りのPCを一応、色々検討したぞー。

あ。はい。


というわけで近日中に届きます。
次回、購入レビューの巻。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.