ムーンと月が出る夜に

2021/09/06

あやぴよ雑記

後輩ちゃん代理のPiyokoでっす
そういえば、最近、後輩ちゃんがFF14始めたそうなのです。

ヒカセンの方って女性キャラが多い印象なんですけど、あれって中身はおっさんだと思ってるんですがあってます?

よくわかったねー。
その通りだよ(きっぱり)

いやいやいやいやw

あ、そのあとちゃんと
『FF14は女性プレイヤーがとても多くて全部が全部おっさんじゃないよ。 おっさんのことが大半だけど。』
と伝えてます。

それ最初とあんまり変わってないwww


まぁ、「ネトゲの嫁は」じゃないけど、そう思っておけばそこまでショックはありませんよね。
昔から遊んでいるメンツは、VCで話したり、オフ会・リアルイベントで実際に顔合わせている人も多いのですが、一度も会っていない方、VCも聞き専で参加される方については、色々と想像力と妄想力が働くというのは否めません。

やっぱり何となく、リアル性別に1mmも興味がないという事はないなー。
知ったからってどうってものでもないけどw


そういえば、昔やってたゲームのお話ですが、AyaPiyoともうお二方でオフ会(飲み会)することになったのです。 メンツはこんな感じ
お名前 ジョブ キャラ性別 補足
Aさん ヒラ ですます基本の柔らかい話し方、プレイ上手、リアル性別不明
Bさん レンジ 会話からお子様いらっしゃる奥様確定、本人も隠さず。
Aya バランス リアル♀を信じてもらえない。
Piyo 魔法使い まぁ、おっさん。

Aさん柔らかい話し方だし、女性だよー
ヒーラー系って女性が多いよー

プレイうまいし、男性の可能性が高いと思う。
でもあの中性的な話し方微妙ねー


とか言ってたのですよ。 で、待ち合わせ場所に現れたのは。。。可愛らしい奥様(Bさん)と。。。

Aya&Piyo「クマが出たーーーーーー!!!!!!」
いやー。
あの熊が、あのヒールと中性的な口調かぁ。
やっぱりイメージって、使ってるキャラの見た目と話す雰囲気にひきずられますよね。
そんな中、女性キャラを使ってるのに♀と信じられないAyaさんって…。

普段の会話からにじみ出る(ry

そんなことないもん、ちゃんと♀らしい口調だもん!(タブン)


というお話でした。
あ、本人はとっても気が優しくて力持ちでしたよ☆彡

ところで今更タイトルのお話なんですが、
「ムーンと月が出る夜にヒヒと笑ってクマ踊る。テンツクテンツクテンツクテン」
って知ってます?
これで「熊」っていう漢字が書けるんですよ。
「ム」「月」「ヒ」×2「点」×4
凄く出来が良いと思いません?

凄い!ホントだ!!!!


これ、何が元か分からないんですよね。
誰かに聞いたのが何となく強烈に記憶に残っているのですが。
誰か知ってたら教えてください。

そりゃそうと、後輩ちゃんとは一緒にやらんの?

DC同じだし、一緒に遊ぶこともあるかもしれないけど、特に今ってお互いにログインがバレたら気まずいタイミングってあるじゃないですかー。
あれ?なんでログインしてんの?的な。

あ。(察し

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.