リスプレンデントツール:ギャザクラ

2021/05/30

装備の見た目


クラフターのリスプレンデントツールできた~!
ギャザラーは手帳埋めだけの簡単なお仕事だったのに対し、クラフターの収集品制作の難易度よ・・・。

知恵熱出るかと思った。

Ayaさん、頭から煙でてるって!


さてさて、世の中パッチ5.55で沸いているとは思うけどヾ(〃^∇^)ノ♪
やっと全JOB揃ったので、一覧SS作ってみました。
(意訳:ちょっとくらい自慢してもイイじゃない~)

※画像クリックで少し大きいSSを表示するよ。
リスプレンデント・ミルフィーンドソー
鋸の形状がステキ。
錬金に勝るとも劣らない光り方もイイです。
あと、台についてる小物とかスゴイ凝ってるのよね~。
リスプレンデント・フォージフィーンドハンマー
ちっちゃい光シリーズその1、鍛冶師。
金槌系はどうしても光り方が小さくなっちゃうのがね(・・;)
でもまぁ、彫金師よりは大きいw
リスプレンデント・ハンマーフィーンドハンマー
ちっちゃい光シリーズその2、甲冑師。
こちらも彫金師よりは大きい。
・・・作るのはいいけど、錬金と調理以外はこの先あまり使われないかも。
と、作ってる最中考えてたりなかったり。
リスプレンデント・ジェムフィーンドマレット
ちっちゃい光シリーズ本命、彫金師。
ホントにちっさい!!!
いやまぁ、装飾系の繊細な細工を考えれば道具はおのずとこのサイズなんだけど、わかるんだけど・・・、小さいw
リスプレンデント・ハイドフィーンドナイフ
ちっちゃいシリーズよりは少し大きいカモ。
SSは制作台も綺麗に入れたかったから、手に持ってる道具が少し小さく写ってるけどね。
そこそこ存在感のある大きさしてますよ。
リスプレンデント・ボルトフィーンドニードル
「黄貨素材は80~100くらい交換しておけば、完成するみたい。」って、分かってきたころに作った気がする。
運ゲーすぎるので、100オーバーすることもあるけど…。
もっとやり方詰めれば、少ない回数にもできたかなぁ、と思わなくもない感じ。
リスプレンデント・コルドロンフィーンドアレンビック
これの光り方が一番好き!派手だよ~!
スカイソングシリーズの時も錬金術のエフェクトが一番綺麗に見えたので、リスプレンデントもコレを一番最初に作成。
結果、大満足の光り方を見せてくれました。
ただまぁ、一番最初に作っただけあって、試行錯誤ハンパなく…。
これ作ってしばらくいいや、ってなった(;'∀')
リスプレンデント・ガリーフィーンドフライパン
スプリガンフライパン♪(と思ってる)
『もっとやり方詰めれば』を考える前に、面倒になって、、、だんだん作り方が雑になって、結果、制作回数増えるっていう負のスパイラルとの勝負ですよ。
お願いヘイスティ&突貫の連続失敗にヤケを起こしてはいけません(`・ω・´)
リスプレンデント・マインフィーンドピック
ギャザラは室内で構えてもあまり綺麗に映らなかったので、外で撮影。
手帳埋めだけでよかったのはホントに助かった~。
リスプレンデント・フィールドフィーンドハチェット
斧とピックは実装初日に貰ったんだけど、ステータスが微妙で…。
ミラプリだけして、今はリテイナーが装備してるよ。
取得がラクだったから、気兼ねなくリテイナーに渡せたのはよかった。
リスプレンデント・タックルフィーンドロッド
5.55で竿部分も光るようになって、だいぶ存在を主張できるようになったかも。
手元だけ光ってるのも綺麗だったけどね。
竿のステはスカイソングよりこっちのほうが良かったので、漁師は自分で使ってるよ。

パッチ5.55といえば、新しいヌシも実装されてるのよね。
ボズポンの続きもあるし、モグコレもやらなきゃだし。
イ、イソガシイ・・・

・・・今回のヌシって大ヌシだよ。

(゚∇゚ ;)エッ!?

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.