ぴよちーぶ番外編

2021/04/04

ぴよちーぶ


復興王になってから記事にしてなかったけど。。。
まぁ、そのあと色々なアチーブを埋めていってます。

最近の動向は
  • サボってたエルトゥが、やっとランク5になった。
  • 製作・採集「リズンソング文化区の○○師」のクラフタが終わった。
  • レジポンを頑張って全部制覇したい。
  • 孤独なる挑戦者って、どうやってクリアすんのあれw
  • クラフタの手帳好きを左から埋めているところ。
    木工→甲冑→鍛冶→彫金(イマココ)
  • 青魔ピュアブルー取った。
そんな感じでしょうか。

さて、数々の鬼畜アチーブが実装されているFF14ですが、その中でも鬼畜度上位に居るのはコイツラでしょうか。
リーヴ好きの傭兵:ランク7 リーヴ:傭兵稼業を計5,000回コンプリートする
リーヴ好きの職人:ランク7 リーヴ:製作稼業を計5,000回コンプリートする
リーヴ好きの収穫者:ランク7 リーヴ:採集稼業を計5,000回コンプリートする
リーヴ権は1日2回、9時と21時の12時間ごとに3枚ずつの計6枚追加される仕様です。
5,000回×3ジョブ÷6枚÷365日=約6.85

うん。
全くロスなくやり続けていれば、取得できているのかな。
でも最初の方は仕様が少し違ってたから、まだ3つ持っている人はいないのかなぁ。

どっちにしろ無理www


で、Piyoの達成状況は
リーヴ好きの傭兵:ランク7 3,185/5,000回
リーヴ好きの職人:ランク7 1,984/5,000回
リーヴ好きの収穫者:ランク7 3,496/5,000回
((5,000回×3ジョブ)-8,665)÷6枚÷365日=約2.89年

うん。
多少現実的かな。

そ。。。そうだね。
ただただ良くやるわと感心するわ~


とりあえず、現状は漁師リテイナーにグルマンクラブ持ってこさせてひたすら納品をしております。
とりあえず、真っ先に終わるのはそういうわけでギャザラー。

だけどこれしょっちゅう忘れてリーヴ権を溢れさせたりとかしているから、あと3年間も忘れずに消費するって不可能じゃないかと思っているわけですが。

取る方向性では考えているのね。。。
ところで、アストロペはどうなってるのさ。

3/31に1000になった。無事折り返し地点到達。

おぉぉ。ってあと倍の時間かかるのね~w

やること無くなったら周回して取るよ?

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.