モグコレ禁書開始

2021/03/17

まさかの攻略系


モグコレ禁書が開始されましたね。

残念?ながらヒドゥンゴージは、割とまともに勝負している様子ですね。
効率だけ求めるのであれば、青魔のオーラムが良いらしいです。
さて、今回の禁書では以下のアイテムが取得できますが欲しいものはあるでしょうか。

装備

アイテム 必要禁書 メモ
鯰尾耳飾 100個 再登場のキモカワイヤリング。
今のところモグコレでしか手に入らないので欲しければ禁書で。
アルテマホーン 30個 アジス・ラーのレアFATE「ノクチルカ撃滅戦」で2回?金を取る必要が。
FATEに行き会うのも大変なので欲しければ禁書。

ノクチルカってFATEマーク表示されないから、中々大変よね。

今からやる人は、モブハンとかレアFATEとかのLSとかに入らないと取るの難しいよね。


マウント

アイテム 必要禁書 メモ
カムイの魔笛【美】 50個 極ラクシュミドロップ。
今ってどのくらいの確率なんだろうか。
実装初期って5%程度、緩和されて10%程度?
まぁ、これが20%だったとしても持ってなければ禁書の方が早そう。

あたしは持ってた。

持ってなかったので忘れずに取るとしよう。


アイテム 必要禁書 メモ
ティラノサウルス 50個 エウレカ、アネモス帯のロックボックスから。
今持ってない人は、アネモスやるよりも禁書の方が早いかと。
ファルコン号起動鍵 50個 キャンペーンで入手。
2017年7月のキャンペーンなので、今持ってなければここで取るべきでしょう。
魔導プレデター認証鍵 50個 Lv70ID「紅蓮決戦 アラミゴ」で稀にドロップ。
そんなに出るものでもないので、持っていなければ禁書の方が早そう。
ドレイクホルン 30個 アマルジャ蛮族クエやってないなら取っても。
ローレル・グゥーブゥーホルン 30個 シルフ蛮族クエやってないなら取っても。
エルブストホルン 30個 サハギン蛮族クエやってないなら取っても。
ボムバルーンホルン 30個 コボルド蛮族クエやってないなら取っても。
ダイアウルフホイッスル 30個 イクサル蛮族クエやってないなら取っても。

蛮族は、それぞれのストーリーもあるし空いた時間にやったらいいと思う。
今なら空飛べるし楽勝じゃない?

蛮族系はクリアしてたとしてもマウント買うのに12万ギルかかるから、禁書の方が良いかもw


アイテム 必要禁書 メモ
グルファクシホイッスル 30個 極タイタン/極ラムウでドロップ。
ソロでも余裕で回せる現在、ドロップ取りに行った方が早いでしょう。
マルカブホイッスル 30個
ナイトメアホイッスル 30個 新生極蛮神でドロップ。
ソロでも余裕で回せる現在、ドロップ取りに行った方が早いでしょう。

素材

アイテム 必要禁書 メモ
耐水綿布 5個 夏に向けて。

その他

アイテム 必要禁書 メモ
詳細地図 15個 飛べる今、果たして意味があるのかw
ミニオン/カード/譜面 7個 まぁ、持ってなくて欲しければ。
※「オーケストリオン譜:決戦:デルタ」だけは50個です。

ゴマちゃん持ってなかったので取ったー。

水没遺構 スカラのレアドロップだね。
ミニオンも結構確率低く感じるよね。


■禁書がもらえるコンテンツは?

コンテンツ 入手禁書 メモ
最終決戦 魔導城プラエトリウム 10個 禁書としての効率は良くないけど、ついでにレベリングしたりついでに詩学が欲しかったりするなら。
外郭攻略 カストルム・メリディアヌム 7個
楽欲の僧院 オーボンヌ 7個 レジポン作るついでなら。
封じられた聖塔 リドルアナ 6個
失われた都 ラバナスタ 5個
各種PvP 3個または5個 アチーブ取るついで。レべリングのついで。
デイリールレ報酬目当て。
霧中行軍 オーラムヴェイル 4個 本命。
青魔シンクでもいいみたい。
幻龍残骸 黙約の塔 4個 特になし
旅神聖域 ワンダラーパレス 4個
邪教排撃 古城アムダプール 4個
掃討作戦 ゼーメル要塞 3個
機工城アレキサンダー:起動編1~4 1個

とりあえず青魔ソロでも試してみようかなー。
(と、思ったけど、やっぱり青魔4人の効率には敵わないみたい。)

小隊アチーブ稼ぎでもやろうかな。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.