ヌシ釣り パッチ5.4:オンドの仇敵

2021/01/16

釣り道楽


最寄りエーテはオンドの潮溜まり。
アルケオタニアを沸かせるためのFATEでよく来てました。

赤いサンゴ礁と、青く光る水面の藻が綺麗なのよね~

ココは景色見る余裕あるんだw

時間長いほうだからね。

釣り情報

ヌシ オンドの仇敵
エリア テンペスト
釣り場 陸人の墓標
ET時間 8時 ~ 10時
天候 移ろい(快晴→曇り)
イカの切り身
挑戦回数 4回
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 5~10分前には釣り場に行きます。
  2. オンドの宿敵(24~35秒くらいの !! )を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. ET8:00になったらキャスティング開始です。
  4. 激震(!!!)が来るまで、あとはヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使います。
  • ハイコーディアルも使います。(時間的に3回くらい)

所感

挑戦可能時間は約9分とそこまで短くないのだけど…。 6分でしたー!(・・;)
オンドの宿敵以外にキャストの長い魚が2種(スティップリングイール(21~35秒)、キャリバンズスケイル(23~35秒))もいるので、撒き餌を使わないと時間が消費されていくー。
というわけで、撒き餌を使って、GPなくなったらハイコーディアル割って、また撒き餌~って感じになるかな。
あと、GPもない&ハイコーディアルのリキャ中は普通に釣るしかないデス。

俺、ここは速攻で釣れたからあんまり印象ないんだよね。

速攻で釣って、煽ってきたのは忘れない。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.