暁月トレーラーのヒロシ風SSを撮ってみた

2022/03/10

お絵描き

クリックで1920×1080を表示
Twitterで『嘆きの海でロイヤルアソリティを使うと暁月トレーラーみたいな自キャラが撮れます』というのを見て、「こ、これは!!!」と思い立ったAyaです。
参考:FINAL FANTASY XIV: ENDWALKER Full Trailer(5:20あたり)

メインナイトとしては、こんな嬉しいSS、撮らない選択肢はないよね!


というわけで、撮ってきました。
まずは必須アイテムの暁月ナイト胴AF(Lv89から取得可)を貰いにオールドシャーレアンへ。
※ 胴しか写らないので胴だけ貰えればOK。

いざ、嘆きの海へ~。
撮影場所は『光源が左側にあって、背景が星空だけになる所』なんだけど・・・。
これがナカナカ見つからない。
いや、絶対探すのに根気必要だったでしょコレ。
で、どうしたかと言うと、さすがヒカセン、ちゃんと位置情報まであった。
アリティさん(@arity925)のツイートを参考に、無事、ポイントへ到着。
SSだとの辺り。
近所にいる適当な敵を殴って、とどめをロイヤルアソリティで決めれば後はグルポの出番。
後ろのアーテリスは、カメラの画角を200まで上げれば見えなくなるよ。
ちなみに、睡眠モードは効かないので、『PV風なポーズで動きを止める』のがちょっと大変。
少し覚悟したほうがいいかも(・・;)

Ayaさんが不器用なだけじゃ・・・。


・・・ナニカナ。
あ、バトルエフェクトをOFFにするの忘れずにね。
せっかく決めポーズできても、余計なエフェクトが入ってると撮り直しよー。

ガイウスボンバーチャレンジ思い出したw

よくまぁ、色んな遊びを思いつくよね。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン。
感心と(楽しい遊びを(人´∀`)アリガトー♪の)感謝だわ。

ガイウスボンバーチャレンジとは・・・
一時期Twitterの一部で流行った遊びで、アルテマウェポンから飛び出すガイウスをタイミング良く撮影すること。撮影されたガイウスの姿勢によって、芸術点が競われた(?)とかナンとかw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.